僕の大嫌いなはせの話

初めまして。

おそらくこのブログは公開することはないでしょうが、ブログ書いてみたかったんでブログ風に書きます。

JPN☆おまえモナー Majority*H と変則トリプルスを組んで3回戦落ちに導いた🍎と申します。

f:id:fireapple78:20180722004944p:plain

(こういうの書いてみたかったんだよね)

 

 

今日はそんなクソザコな僕の話ではなく、今ハングで最も注目されている男、"はせ"

のお話をしたいと思います。

 

所属チームは Ap/FV/Lus/Majority/Zwの5つ。多すぎてアンチが湧くほど。

この男、一体どうしてそんなに注目されるのか。クソザコ害悪カスタムのハングオンバイクがどうしてMajorityに入れたのか。

 

 

回りくどい話疲れた。

 

はせのすごいとこ!!

交流戦で点がめちゃくちゃ取れる

・敵をつぶすのが上手い(早い)

 

まぁここ。リザルトみるのが一番わかりやすいし目につくよね。

俺は点とれないから嫌いだよ。

 

正直はせにはすげー色々言いたいことあるし文句散々言ってるけど、勝ってるからあいつが正義みたいなとこある。ただし、66交流戦に限る。

 

考え方が根本的に俺と正反対に近いからすごい文句言う形になってる。けどお前のほうが評価されるし結果も残るんだよね。だから俺が弱い。

じゃあそんな弱い🍎から、7回個人杯3回戦2組のはせを振り返っていこうと思います。

www.youtube.com

 

1レース目 カラカラ砂漠

f:id:fireapple78:20180722010325p:plain

5位でスターキノ3を揃える豪運。けれどその先のスターの使い方もうまく決まってたし、普通に良いと思う。

10pt

2 シャーベットランド 

さぁここですよ。普段あまり交流戦とかじゃ走らないコース。はせの特徴として、ハングコめちゃくちゃ強いけど、カートコ弱いとか、慣れてないコースでのミスとかも挙げられるんだけど露骨に出たね。

①まずここじゃ赤投げない。

理由 自分が裸になる可能性は十二分にあるから。せっかくの上位からの転落がありえるから。

これね。コイン引いてたら大変だったよ。なんかそんな無理して攻めなくてよくね?って俺は思う。

f:id:fireapple78:20180722010808p:plain

②いやなんでダブルいったーw

3位なら防御引けるだろうし、この先SCあるからキノコ温存したくね??引けるとも限んないし。あとハングのこっちルートおっそい。

 

f:id:fireapple78:20180722011222p:plain

 

③なんて思ってたらいいアイテム引く。これはね、上手。赤持ち潰すのこわくね???って思ったけどちゃんと赤防いでダブル割ってる。これは俺にはきついわ。

これは攻めのはせ。

f:id:fireapple78:20180722011522p:plain

この後のブメ避けもすごいいいと思う。謎被弾は多分下にいったくさあんが展開でも持っててその判定が出た気がする。しゃーなし。

被弾から順位を落とすはせ。これはしゃーないんだ。

個人戦で大事なのは、いかに下位を取らないこと だって俺は思ってる。

f:id:fireapple78:20180722012132p:plain

たくさん経験重ねてクソザコメンタル直していこうな。

10+1=11pt

3 64虹 言わずと知れたハングコ

初手ケツ当たり。これもね。66とは違うから結構な人がケツをつけるから普段よりはすっと上がりにくいよ。まぁこれはしゃーなし。

で、ボム受けたとこまでしゃーない。あれ音聴こえたけど間に合わないやつだ。

改善点はここから。

f:id:fireapple78:20180722012701p:plain

さすがにこれは欲張りが過ぎる。1被弾1アイテムが命取りになるセクションコースで前に二人敵がいるのにダブルを取るルートは強欲なはせ。冷静に一個とりたいね。

 

次のこの1つ残ったキノコを後ろに赤が見えた段階で使ったのはナイス判断。

f:id:fireapple78:20180722013039p:plain

これがほんとに弱い。緑1個使ったのはキノコ欲しかったからだろ。それはいいよ。

この2個前投げは攻めの意識がすぎる。ラインもそうだし、まぁ当たらない。

だからここは攻めるなら後ろ

持ってるだけど後ろはキノコで上がりづらくなるから保持もかなりあり。

なんなら後ろ裏で赤引かれたらお前の負けだぞ。

11+6=17pt   4位-7pt

 

GBA

f:id:fireapple78:20180722013950p:plain

これね。諸説あるけど俺はバナナ3捨てないかな。理由は6位で割るアイテムが割と弱いから。バナナ3っていう3防御がかなり強いと思う。赤の可能性減らせるし、裏にキノコあるからSCに安全にいける。こういうとこ保持してみてもいいと思う。全体的にアイテム回しすぎな印象。

f:id:fireapple78:20180722014339p:plain

ここの赤の即投げほんとに弱い。これがお前の弱いとこ。

66ならいいんだよ。けどこれ個人だから。

?何が弱いか? 簡単に言うとキノコ持ちだから"はせの順位が上がらない"

それなら打開してきたやつにぶつけて後ろで闇に葬るほうが絶対強い

 

f:id:fireapple78:20180722014743p:plain

まーた即投げしてるやんお前。

これが弱い理由はサンダー後でアイテムを手に入れたやつらが上がってくるタイミングでモトンが裸なこと。もうね、それだけで被弾の確率ほんと上がるから。

今別に3位を赤でつぶすことは最優先事項では絶対ない。これは個人

この先でキノ3引いて勝つかと思いきやクソザコメンタルをする。クソザコメンタルはカット。もしお前は赤を保持していたら6位で表赤裏キノコ3っていう完ぺきな布陣が完成してたんやぞ。

あと余談としてはGBAのグライダールートはハングでもなんだかんだ便利です。何が良いって被弾の可能性が少ない。はせも練習しな。

17+3=20pt  4位-13

正直もうここで息絶えると思った。

 

 

モモカン 言わずと知れたハングコpart2

下位からのスタート。そこで確実にキノコを採り、前がつぶしあってる合間を抜け初手キノコSCで1位に。幸運なことに棘も赤も雷も降らず。そのまま1位ゴール

そのあとのリザルトがこれ。

f:id:fireapple78:20180722020021p:plain

20+15=35pt 4位-3pt

いや混戦がすぎる。荒れる荒れる。ただこの1位で可能性を見出した

 

6新虹 言わずと知れたハング苦手コwww

 

ただここのはせは割と良い。K4Iさんを狙って潰せてるのとても良い。

 

f:id:fireapple78:20180722030345p:plain

ただこれは個人的には怪しい。1位に出たい気持ちはすげぇわかる。からいいっちゃいい。ただね。1位くさあんだから1位取られても別にいいかなっていうのと、逆説だけどこの後に引いたアイテムが弱い。だからここで回したのはミス説が割とありな気がする。後ろに赤2引かれてつぶれ展開入っちゃうし、やるなら赤保持で1つ回しかなー。

ただいまのはせの順位がかなり狙われるから単純に展開として厳しいとは思う。

キラー引けたから結果としては耐えれたね。ラッキー。

35+6=41pt 4位 -7pt

7チーズランド 運ゲーコース大っ嫌い。

 

ほぼしゃーない被弾だから3周目までに前にいるか下で構えてるかの二択だからそれできてないならあの2個割りでいいと思う。挙げるとするならば、赤被弾からのキノコの使い方、最後のキノコ2個の使い方、がかなり焦りすぎかなーってくらい。あれなければ中位に入れたでしょ。

ほんとに、個人で意識するのは下を取らないこと。中位を取り続けて1位とか2位とかちょろって取って上がるのが理想。ってカスみたいな🍎の考察だよ。

f:id:fireapple78:20180722032715p:plain

41+5=46pt 4位との差 -6pt 

ただちょっと難しいのはその上を狙える層、下に落ちるかもしれない層が9人いること。duel-toto4cl

これがやばい。なにがやばいって人を狙えない。

 

8 ワリスタ

で、ラスト。もう焦りに焦りが重なってる。これは自分で見返せばわかると思う。

バナナにつっこみ、アイテムスルーするし。

ただスター使うタイミングは良かったと思う。あそこ被弾したらやばかったね。

そこしっかり越してるから3位だしそこはすげぇ。

 

ただその反省でやまもんつぶしてれば、、、!!ってのはちょっと違う気がした。

やまもんだけに絞れる話じゃないから。ぎぞくに赤当てなかったら、もっと離れてたかもしんないし、これはしゃーないと思うよ。

 

f:id:fireapple78:20180722034100p:plain

 

気分はレポート書いてた気分だわ。また大規模出よう。